歯をきれいにしておかないと!!

2012-09-28

みなさん、おしゃれというとどのようなことだとお思いますか?

おそらく、髪を染めたり、服を変えたりといった答えが多く返ってくることと思います。

バニーガールなどのコスプレ衣装をするといった答えも返ってくるかもしれません。

 

確かに、これらは個性を出すためには非常に良いことだと思います。

しかし、外見がきれいでも、話してみて遠ざかれることはありませんか?

それは、あなたの歯の黄ばみなどからくるにおいが原因です。

ですから、髪や服だけでなく、歯をきれいにするというおしゃれをしてみたらどうでしょうか?

 

 

テレビに出ている有名人は、ほとんどの人が、歯が真っ白で喋っていて

も嫌な感じを与えないため、かっこよかったりきれいに見えたりするのです。

有名人の大半は、歯のホワイトニングというのをしているそうです。

 

 

 

歯のホワイトニングとは、過酸化水素や過酸化尿素などを含んだ

薬剤を塗ることによって、歯の汚れのもととなる色素を取り除き、

白くするという方法です。

このホワイトニングには、オフィスホワイトニングと

ホームホワイトニングがあります。

 

オフィスホワイトニングは、薬剤を歯の上から塗って、

レーザーで歯の色素を分解して白くする方法です。

これは、短期間で治療することができるといったメリットがある反面、

色落ちも早いといったデメリットもあります。

 

ホームホワイトニングは、自分の歯の型をとったマウスピースに、

薬剤を塗って、それを装着することによって歯を白くする方法です。

自宅でできるといった点や、色落ちも少なく歯に副作用を与えないといった

メリットがある反面、歯を白くするまでにある程度時間がかかるといったデメリットもあります。

 

いずれにしても、治療であることに変わりはないので、

治療をする際は、医者によく相談して、自分が納得したうえで治療するようにして下さい。