新陳代謝UPはおいしく食べることも秘訣

2012-11-09

お肌にいいこと、体にいいことって?単純明快です!

「規則正しい生活」「十分な睡眠」「バランスの取れた食事」

3原則の鉄則なような回答ですよね。

 

でも言いたいです!

子育てに紛争中のママや企業戦士にまじりながらはたらく女性たちには

わかっていても、なかなか思うように出来ないのが現実ですよね。

お肌のサイクルは約28日と言われていますよね。

しかし、個人差や年齢、環境によっても変わってしまいます。

新陳代謝の低下により40代では約40日サイクルまで減速するともいわれています。

「新陳代謝」はからだの細胞の入れ替わりを示唆する言葉です。

古いものから新しいものへ入れかわることなのです。

人のからだにとってはなくてはならないものですね。

ですから、この新陳代謝も当然、お肌と関係してくるのです。

すなわち、新陳代謝がよければ肌サイクルもよいってことですよね。

 

早速、新陳代謝UPやプルプルコラーゲンいっぱいの食材が使われている

中華料理を求めて食しに行きました。

 

 

でも最近、歯が痛み出しており、お料理も満喫できなかったのが残念です。

歯も健康、お肌に関係しているので、

インプラントのために神戸へ行って治療しておいしく食べて、

きれいになろうと思いましたね。