お肌の手入れには水の使い方が重要

2012-12-06

お肌の手入れには必ず専用の薬品を使っていることかと思われます。

特に女性は美容を保ったり化粧を落とすのに

様々な薬品を使用する必要がありますからね。

しかし、専用の薬品を使用するよりももっと手軽に

お肌を手入れする方法というのが存在します。

それはお水の使用です。

お水はどこの家庭でも簡単に利用できるものですよね。

それが何故お肌を手入れするのに効果的なのでしょうか。

以前とある女性芸能人が洗顔をする際には

一切薬品を使用していないという発言をしておりました。

その方はお水でしか顔を洗っていないにも関わらず

お肌がきれいに保たれていました。

実はお水でお肌を手入れすることはとても理にかなった方法なのです。

肌が汚れてしまう原因の多くは空気中のゴミが

肌にくっついてしまうことにあります。

ただし、これらはちょっとの衝撃で落とせてしまうものなのです。

このため水でも十分にこれらのゴミを洗い流すことができます。

薬品の場合ですと継続的に使用する必要がありますし、

つけすぎて逆に肌が荒れてしまうなんてこともあります。

その点お水なら手軽に安心して利用することができますね。

ただし、お水で顔を洗い流した後はソファにうつ伏せになって

顔を汚したりしないよう十分注意してください。

 

 

これからお肌を手入れする時は薬品に頼るのではなく

お水を重点的に使用していくようにしましょう。