ヨガをしているような気持で楽しくタイ古式マッサージを体験

2013-02-06

タイ古式マッサージが大好きでよく通っています。

今は目黒のタイ古式マッサージを利用しています。

 

 

タイ古式マッサージを初めて体験したのは、今からもう10年ほど前になります。
最初の感想は、「こんなに密着するの!?」というものでした。
それまで整体やマッサージは幾度か受けており、同じような感覚だろうと思っていたので、あまりの違いにとても驚いた記憶があります。

 

揉む・さする・ほぐす、といったマッサージだけとは異なり、指圧や整体、ヨガを含めた、私独自の例えで言うと「アクロバティックマッサージ」という印象です。思いがけない体勢や手法を施されるので、身体のかたい私は「次はどんな事するんだろ」とハラハラしていました。

 

 

ただゆっくりと施術してもらう中で、だんだんと身体がほぐれていくのが分かり、また冷たかった足先やお腹が温まってくるのが分かりました。明らかに、リンパの流れが良くなってるのだ!と感じます。また施術後には、頑固な肩こりが解消され、地味に続いていた腰痛もすっきりしました。これに味をしめた私はすっかりタイ古式マッサージのとりこになり、数年通い続けている訳です。

 

単なる揉みほぐしというより、骨格を整えながら身体をほぐす、まさにヨガとマッサージを融合させた私にとって理想のマッサージです。