美容系の会社に電話代行はちょっと、、

2013-04-10

電話代行というものをご存じないという方も多いかと思いますが、電話代行はとっても便利なサービスです。
電話代行とは、電話を代わりに取ってくれて、携帯電話まで転送してくれたり、電話やメールにて用件を知らせてくれたりするサービスです。

一人でお店をしており外出してしまうと電話に出ることが出来ないという方や、電話応対人員が足りないという会社においてはとても便利なサービスといえます。
ですので、最近では多数の最先端技術を駆使した電話代行業者が存在しているんですよ。

お店に問い合わせの電話をかけているつもりでも、実際には電話代行業者にかかっているという場合も多いのかもしれませんね。
電話をかける側の立場からすると、実際にはお店にはかかっていないのでちょっと不安なところもあるサービスですが、電話をかけてもなかなか繋がらないというよりも、すぐに繋がり、お店に用件を伝えておいてくれる方が、余計な時間がかからず良いかもしれませんね。
とは言っても女性が気になる美容系ではできれば知識のあるスタッフに電話出てもらえる方が安心できますけどね。

電話代行業者によっては、電話を受けたり用件を伝えるだけでなく、注文を受けたり、求人を受付たり、クレーム対応をしてくれる会社もあるようです。
会社にとっては人件費の削減や顧客サービスの向上につながりますし、電話をかける側にとっても時間の短縮に繋がりますので、上手く利用するとお店とお客様の双方にとって良いサービスと言えるのではないでしょうか。