JR手稲駅直結のホテル

2013-07-15

仕事で手稲ステーションホテルに宿泊しました。
小樽と札幌の中間くらいにあるので、結構便利な立地だと感じました。
そして、何よりも駅から直結しているので、子供連れにはとても便利でした。
駅とホテルが離れていると子供連れには大変ですからね。
札幌の中心部からは離れていますが、小樽と札幌を観光したい人にはおすすめです。
お部屋は、思ったよりも広く感じましたが、値段相応という感じです。
清潔感は十分ありましたし、床がフローリングというのも良いですね。
ビジネスホテルにしては、非常に満足度が高いお部屋だと思います。
また、禁煙ルームがちゃんとあるのも良かったです。
タバコを吸わない人にとっては、臭いが気になりますからね。
ちなみにフロントにいえば、加湿器をお借りすることもできます。
ただ、除雪の音が凄くうるさかったです。
冬場だから仕方が無いですが、もう少し壁を厚くして欲しいですね。
夜中の除雪音は、ちょっと迷惑です。
札幌駅まではJR快速で10分くらいで、小樽まではJR快速で20分くらいでした。
また、宿泊料金は、中心部のホテルよりも2000円くらい高めです。

札幌中心部の激安ホテル

先日、ホテル時計台に宿泊しました。
仕事で利用させてもらったのですが、宿泊料金が安くて本当に助かりました。
2人でツインルームを取ったのですが、一人あたり1750円でした。
ここまで安いホテルはなかなかありませんよね。
札幌駅や大通まで徒歩5分くらいなので、立地は抜群です。
お部屋はやはり狭いですが、それでもこの値段なら納得できます。
観光ではおすすめできませんが、ビジネスであればここでも良いと思います。
お部屋の清潔感は問題ありませんでしたし、室温もちょうど良かったです。
アメニティは他のホテルよりも不足している感じを受けました。
カミソリはフロントでの販売となっていますが、無料で提供して欲しいです。
そして、従業員の対応はなかなか良かったです。
みなさん親切で、言葉遣いもきちんと教育されていました。
建物全体が古いので、それに抵抗が無い人に向いています。
新しい綺麗なホテルを利用したい人は、止めておいた方が良いと思います。
それならもう少しお金を出して、5000円くらいのところに泊まってください。
個人的には気に入ったので、また札幌に行く機会があったら、利用する予定です。