便秘改善と健康維持のために続けています

2013-08-31

女性は30代を過ぎると、自然と代謝率が下がってきます。

年齢を重ねるごとに野菜をたくさん取らなければいけない、と分かっていながらも、普段の食生活からは野菜や果物は摂りきれません。
ですので、私はテレビやインターネットで話題の酵素を取り入れてみました。

自作の酵素液を作る人もいますが、私は管理するのも自信がないためすでにできている酵素液を飲んでみることにしました。
中でもベジーデル酵素液は、106種類もの野菜や果物のエキスがギュッとつまっている、

しかもインターネットからの注文なら送料も無料で、ほぼ半額に近いお値段で購入できるのです。
と言っても、これまで酵素液など飲んだことがなく、続けられるか自信がなかったので、まず1本だけの注文にしました。
そして酵素液が届き、専用カップで飲もうと思ったのですがやはり酵素独特の香りが気になったので、

私はフルーツジュースで割って飲むことにしました。続けるなら美味しく味付けした方が続けられます。
そして1週間後には、あれほど不快だったお腹が、毎朝スッキリしていました。

ですが便秘というのは、ストレスなども影響するので、ときどき便秘になることもありますが酵素液のおかげで、ほぼスッキリした毎日を送っています。
ベジーデル酵素液を飲み始めて、3カ月が経過しましたが最近肌がスベスベしてきました。

顔だけではなく手荒れもなくなり洗剤を使って洗いものをしているのに、手肌がスベスベなのです。
健康維持のためにと始めた酵素液のおかげで便秘も改善され、手肌までがスベスベになり、本当に嬉しいです。