余った炭酸水で試してみました

2013-09-10

TVで知った炭酸洗顔、やってみました!ついでに髪もあらってみました!
私が使ったのは、飲み残しの100円以下の炭酸水。もともと炭酸水好きなんですが、時間がちょっと経ってしまった炭酸水があったので、噂の炭酸洗顔をお試し!
一応おふろの時にやる事にして、最初に入浴して、メイクも落として、いざ洗顔!洗顔というか、すすぐよりは少し丁寧に、風呂桶に入れた炭酸水を両手で掬って顔にちょっと当ててみるのを繰り返しただけなんですが……。
一番意外だったのが、肌に当たっても別に痛くないし、しゅわしゅわもしないということ。これは個人差があって、私が感じなかっただけかも。
ついでに風呂桶に残っていた炭酸水を、頭皮にもゆっくりかけてみました。身体に触れるのはどうなのかなと思ったので、頭を下に下げて実践。こちらも普通にお水をかけてるなあと言う感じだけで、特別炭酸水っぽさという実感はありませんでした。

実際のところ。肌の汚れが落ちた!とはっきりした効果は一度だけではいまいち解らず。当たり前と言えば当たり前ですよね。化粧品だって1日ではわかりませんもんね。
でも上手く伝わるかわからないんですが、なんだかすっきりした感じはしました。気のせいなのかな?元々あんまり毛穴も綺麗な方ではないし、美肌でもないけど、なんか時々やってもいいなと思えるくらいには何だかすっきり感がありました。
化粧水をつけても、すっきり感は続いていました。これってやっぱり炭酸水のおかげなのかな?
もしかしたらただの思い込みかもしれない。それは本当にそう思う。けど、気持ちよいすっきり感だったし、綺麗になったかもっていう気持ちになれるのは大事なこと!だと私は思っているので、お手軽さもあわせてなかなか良いのではないかなと思いました。
友人に話してみるとみんな興味津々で聞いてましたが、実際に試したかどうかは解りません!”