友達の子供を預かってます

2015-01-22
今日は、朝からあいにくの雨で気持ちも憂鬱。
でも、高校からの親友と久しぶりに会えることに
なり、天気が悪い物のすごく嬉しくて、早く会いたい気持ちで
いっぱいになりました。
友達と午前中から会う約束をして、待ち合わせしている場所へと友達の子供を
送りだした後、向かいました。
久しぶりに会って、いろんな話をしはじめ、お互いに話、語りあってしまいました。
友達も聞いて欲しことがあったみたいで、会話が途切れることなく、いっぱい話しました。
気がつけば、あっとゆう間に1時間・2時間と時間が過ぎていて、時間が足りないぐらい
たくさん語りあったかな。
長年の友達だと気兼ねなく、いろんな話が できて、話も膨らみ楽しいなぁと思いました。
お互いの性格を知っている分、付き合いやすいと思いました。
久しぶりに会ってのちょっとした、同窓会気分で学生に戻った感じで
すごく楽しかったなぁ。
また、お互いに都合をつけて、会おうと約束をして、帰ってきました。
友達の子供のお迎えが無かったら、もう少しお友達と会話をしていたかったなぁと
思い、時間が足りなかったのが、すこし残念。
友達の家も私の家から、遠くないからいつでも会える距離でもあるから、また
連絡を取り合えばいいかな。