好きなアーティスト

2012-06-24

6月になり梅雨に入ってジメジメとした日が続くこの頃。
梅雨が終われば今年も暑い暑い夏がやってくるんですかね。
ところで、みなさん!
5月発売・ミスチルのベストアルバム買いましたか?

私にとっては待ちに待った作品でした。もちろん即購入です!
デビュー20周年記念ベストアルバム、micro(2001~2005)、macro(2005~2010)の2作。

1日で200万枚のミリオン達成のこのアルバム。
いろいろな場面で、ミスチルの歌が記憶・思い出に残っている方も多いはず。
みなさんのお気に入りの曲は何でしょうか?
1曲に決めるのは難しいですよね!

タッキーのドラマで使われていた「youthful day」、オリンピックの時に使用されていた「GIFT」、映画「どろろ」主題歌「フェイク」、CMで流れていた「365日」、
私事ですが子供が生まれていた時によく聞いていた「しるし」。
どれもがすぐにメロディが浮かんで来ますね!

10年間のベストですが、個人的には収録してほしかった曲もあったのでそれがないのは残念ですが。
最近のお気に入りは「youthful day」。
テンポがよく元気をもらえる1曲です。
是非、スマホの着うたフルでダウンロードして、皆さんにも聞いてもらいたいですね!