マカサプリが気に入ってます

2012-08-28

マカと聞いて皆さんはどのようなイメージをしますか?
マカと聞くとどうしても滋養強壮系のイメージが強いのですが、本来原産地の南米のペルーでは女性の更年期や不妊症の治療民間薬として使われていることが多く、男性の滋養強壮でも飲まれますが女性が飲んだり食べたりすることが多いのです。
もちろんお肌にもとってもいいんですよ。

では、日本では何故マカが男性向きになったかと言うと通販会社がマカを売る際にマカサプリとして商品を作り、新聞なので広告を出して売った事が今の男性向けイメージになってしまった所以と言われています。

但し、マカのお酒なども女性向けに発売されてイメージを女性に変えようとしましたが男性向けマカサプリの数が圧倒的に多く、未だにマカサプリと聞けば男性向けサプリになってしまっているのです。

だから、女性が飲んでもマカは良い物なので彼氏や旦那さんが飲んでいたら一緒に飲む事をオススメします。

特にお子さんが欲しい新婚さんには、リノベーションされた新居に住んで次の家族のために二人でマカサプリを飲むことはとっても良いことなので夫婦で健康と美容維持のために飲むという意味も込めてオススメします。
もちろん私はスマホでキティのデコメールを送っておススメしちゃいました。
二人でマカサプリを!!