最近のマイブーム!

2012-09-01

年齢を重ねると、髪の毛が細くなり髪のボリュームがなくなる。
男女問わず髪の悩みって多くなりますよね。

実はまつげも同じなんですよ。まつ毛もけが細くなったりハリがなくなってきます。

かくいう私も、ビューラーでまつ毛が上がりづらくなってきました。
以前、もうかなーり前にこんなにまつ毛のエクステが流行る前、エクステやったんです。
でもお店から駅まで歩いている間に上のまつ毛と下のまつ毛がくっついて無理に目を開けたら、思いっきりかなりの量のまつ毛がぶちーーっと抜けました(@_@;)
それ以来、エクステは怖くて出来ません。

なのでまつ毛パーマ派なんです。
お店でやって頂いているんですが、
なかなか忙しくて、暇がなくて
ついに自分でセルフまつ毛パーマしています(*^^)v

これがなかなか楽しくて、最初は知り合いに教わって、まつ毛のロット、まつ毛パーマ液を譲ってもらいやっていたのですがだんだん、楽しくなってきて今では自分で仕入れています。
一口にロットでも瞼の形によっていろいろあるし、
パーマ液もどんどん進化しているからおもしろいの。

グルーって言う、ロットを固定する糊みたいなものも高いのよりも百均のつけま用のが、良かったりまつ毛をあげるのも、やっぱり爪楊枝がいちばんだったりね。

とにかく、パーマ液を置く時間を微妙に調節して、それで、上手にまつ毛が上がった時には本当に嬉しいんですよ(^^♪
機会があったら是非皆さんもお試しくださいな!