Archive for the ‘海外コスメ’ Category

韓国コスメ

2012-10-11
今年の春に新大久保に行ってから韓国のコスメが気になっています。
国内外の化粧品、百貨店で売っているようなもの一通り使用してみたのですが、、、。
やっぱり、値段って言うのもあるんでしょうが
やっぱり国産が一番かなって思っていたんですが、、、。


人から頂いて使ってみた、韓国コスメ、、、、。
あまり期待していなかったのに、、、。
凄く良かったんですよ。

今では日本の芸能人がお勧めしている、韓国ブランドもある位で。
それにカタツムリシリーズや、シンエイク(毒蛇)シリーズなどを
ブームにしたのも韓国コスメからでしょう。
BBクリームだって、日本にはなかったものですからね。

何が良いって言ってまず一番には価格の安さが言えると思います。
日本のデパートで購入したら、3,4千円するであろうファンデーション。
それも+下地クリームや、白粉かパウダーファンデーションが必要になる、それらを総合したら1万円は下りませんよね(笑)

韓国コスメの良さは、日本流に言うとエコであり節約の化粧品だと言えます。
自分のコスメライフの中に、上手に入れていくと良いなって思います。

自分の知らない世界にこんなに優れたものが、あったなんて
本当にビックリするとともに、知らなかったことを後悔しています。

今年の冬には是非本場の韓国に行って、コリアコスメを思いっきり
ショッピングしてきたいなーと思います(^_-)-☆