Archive for the ‘洗顔の知識’ Category

光脱毛できれいになりました。

2013-09-25

脱毛した友人の勧めで、銀座カラーで光脱毛しました。

レーザー脱毛とは違うようですが、値段も高額じゃなくて痛みについてもそこまで痛くない、

何より友人が通っていたから安心なので決めました。申し込んだコースは、両脇と両足のひざより下(足の指の毛まで)のコースです。

他のサロンを利用したことはないのですが、サロンの従業員の方の接客や対応はとっても良かったです。

受付けの方の対応も丁寧ですし、わかりやくすて端的です。

施術担当の方も、こちらから振らなければ余計なおしゃべりもされずストレスも感じません。

とにかく施術をテキパキこなしてくれます。光脱毛ということで、黒い毛に反応し毛根を焼いていきます。

ジェルを塗って、器具をあてるの繰り返しです。

最初の数回は部分によっては痛みもありましたが、通うごとに気持ちいくらいの刺激程度になり、特に苦痛は感じませんでした。

一回の施術で、脇と足両方行って貰え、施術が終わるとしっとりバスタオルをかけてくれて20分以上休むのですが、

毎回そのまま寝続けたいって思うくらい気持ち良いです。

次の予約まで3カ月あけるシステムで、指定の回数まで通えますが私は7回くらいでほとんどすべすべになり、もう通わなくてもよい程です。

気になりだしたしみ

2013-09-18

30歳を越えて、悲しいことにあらゆる体の変化を感じるようになりました。

前から周りの人からこれくらいの歳になると一気に衰え始めるよ~!!と聞いてはいたものの、ここまで!?と自分でもビックリするほどです。

例えば代謝が悪くなったのか、やせにくくなりました。むくみもなかなかとれなくなってきました。

そして、顔の目のまわりに急にしみが出てきました…泣 体に関してはできるだけ運動をするようにして基礎代謝をあげられるように気をつけていますが、

顔のしみっていうのはどうしたものかと悩んでいました。

顔は人と接するとき必ずみられるところなのでやっぱり気になります。

今以上に濃くなってファンデーションでも隠せないくらいになったらどうしよう…と考えてたらゾッとしました。

なので少しでも早めに対処して、改善できるようにと思い色々調べて、口コミで評判のよかったビーグレンのサイエンスコスメを試してみることにしました。

ビーグレンは肌の悩みに合わせた化粧品をそれぞれ用意していて、浸透力が何よりすごいみたいです。

私はまだ使いはじめて日が浅いので大きな変化は見られませんが、なんとなくでも少しずつ効果があるような気はしています。

そんなすぐには劇的な効果はあるわけないですもんね。 でもしばらく続けてみたいなって思える化粧品です。

効果を期待して使いたいと思います!!

リッツの炭酸パックの即効性がスゴイ

2013-09-17

じつは、話題の炭酸パックに早速挑戦したものの、肌に合わなくて翌日残念な肌になってしまったり、

潤いはしたけど特に目立った効果はなかったりと、ちょっと期待はずれが続いていたんです。

ですがこれはスゴイ!と言いたくなる炭酸パックに出会う事ができましたよ~
使った直後から肌が変わったんです、なんか若返ってる!というのが第一印象でしたね、その後くすみがとれてきました。

私はもともとアンチエイジング効果を狙って使いましたから、美白の効果はなくても構わないと思っていましたけど、

繰り返すうちに確実に明るくなってきたようです。
使用中のピリピリに最初はびっくりしたものの、これは肌の奥から血行をよくして肌機能を高めている証拠と思って安心して使っています。

実際肌に何も悪い影響はでていませんからね。
美顔器もたまに使いますが正直この炭酸パックの方が即効性がありますから、

美顔器を試したいけどお金がないという方はこの商品を先にためしてみるのもいいと思います。

たぶん美顔器いらずの肌になれるかもしれません^^
最近では、続けるうちに美肌なだけでなくトラブルに強い肌になってきたと感じているところです。

私の変わり様を見て友達の間でも今ブームになってます(笑)

余った炭酸水で試してみました

2013-09-10

TVで知った炭酸洗顔、やってみました!ついでに髪もあらってみました!
私が使ったのは、飲み残しの100円以下の炭酸水。もともと炭酸水好きなんですが、時間がちょっと経ってしまった炭酸水があったので、噂の炭酸洗顔をお試し!
一応おふろの時にやる事にして、最初に入浴して、メイクも落として、いざ洗顔!洗顔というか、すすぐよりは少し丁寧に、風呂桶に入れた炭酸水を両手で掬って顔にちょっと当ててみるのを繰り返しただけなんですが……。
一番意外だったのが、肌に当たっても別に痛くないし、しゅわしゅわもしないということ。これは個人差があって、私が感じなかっただけかも。
ついでに風呂桶に残っていた炭酸水を、頭皮にもゆっくりかけてみました。身体に触れるのはどうなのかなと思ったので、頭を下に下げて実践。こちらも普通にお水をかけてるなあと言う感じだけで、特別炭酸水っぽさという実感はありませんでした。

実際のところ。肌の汚れが落ちた!とはっきりした効果は一度だけではいまいち解らず。当たり前と言えば当たり前ですよね。化粧品だって1日ではわかりませんもんね。
でも上手く伝わるかわからないんですが、なんだかすっきりした感じはしました。気のせいなのかな?元々あんまり毛穴も綺麗な方ではないし、美肌でもないけど、なんか時々やってもいいなと思えるくらいには何だかすっきり感がありました。
化粧水をつけても、すっきり感は続いていました。これってやっぱり炭酸水のおかげなのかな?
もしかしたらただの思い込みかもしれない。それは本当にそう思う。けど、気持ちよいすっきり感だったし、綺麗になったかもっていう気持ちになれるのは大事なこと!だと私は思っているので、お手軽さもあわせてなかなか良いのではないかなと思いました。
友人に話してみるとみんな興味津々で聞いてましたが、実際に試したかどうかは解りません!”

敏感肌の方にもオススメ

2013-09-05

ミネラルファンデーションって、よく聞くけど実際のところどういうところが良いの?と思っている方は多いかと思います。

どんなものかというと、名前の通りたくさんのミネラルを含んだファンデーションです。

そのため肌にとても優しく、どのファンデーションを塗ってもすぐに肌が荒れてしまう、という方にはぴったりではないでしょうか。

敏感肌用のファンデーションを塗っても、天然!と名高いファンデーションを使っても、どうしても痒くなってポツポツと吹き出物が出来てしまう…、

そんな方にはぴったりです。
わたしも肌がとても弱くて、メイクをする度にどんどん肌が荒れていってしまうのがかねてからの悩みでした。

メイクをして綺麗にしたいのに、ファンデを塗ると肌が醜くなっていくという矛盾…。

様々な種類のファンデを試しましたが、痒みが軽減することはあれど、まったく痒くなくなるということはありませんでした。

しかし、友達にオススメされたミネラルファンデーションを使ってみると、今まで荒れていっていたのが嘘のように、全く痒みを感じなくなったのです。

これには本当に驚きでした。いつもつけた瞬間にジワジワと痒くなってくる肌がすっかり落ち着いて、楽しくメイクができるようになりました。

極めて敏感肌だ、とお悩みの方にもオススメですよ。

便秘改善と健康維持のために続けています

2013-08-31

女性は30代を過ぎると、自然と代謝率が下がってきます。

年齢を重ねるごとに野菜をたくさん取らなければいけない、と分かっていながらも、普段の食生活からは野菜や果物は摂りきれません。
ですので、私はテレビやインターネットで話題の酵素を取り入れてみました。

自作の酵素液を作る人もいますが、私は管理するのも自信がないためすでにできている酵素液を飲んでみることにしました。
中でもベジーデル酵素液は、106種類もの野菜や果物のエキスがギュッとつまっている、

しかもインターネットからの注文なら送料も無料で、ほぼ半額に近いお値段で購入できるのです。
と言っても、これまで酵素液など飲んだことがなく、続けられるか自信がなかったので、まず1本だけの注文にしました。
そして酵素液が届き、専用カップで飲もうと思ったのですがやはり酵素独特の香りが気になったので、

私はフルーツジュースで割って飲むことにしました。続けるなら美味しく味付けした方が続けられます。
そして1週間後には、あれほど不快だったお腹が、毎朝スッキリしていました。

ですが便秘というのは、ストレスなども影響するので、ときどき便秘になることもありますが酵素液のおかげで、ほぼスッキリした毎日を送っています。
ベジーデル酵素液を飲み始めて、3カ月が経過しましたが最近肌がスベスベしてきました。

顔だけではなく手荒れもなくなり洗剤を使って洗いものをしているのに、手肌がスベスベなのです。
健康維持のためにと始めた酵素液のおかげで便秘も改善され、手肌までがスベスベになり、本当に嬉しいです。

 

JR手稲駅直結のホテル

2013-07-15

仕事で手稲ステーションホテルに宿泊しました。
小樽と札幌の中間くらいにあるので、結構便利な立地だと感じました。
そして、何よりも駅から直結しているので、子供連れにはとても便利でした。
駅とホテルが離れていると子供連れには大変ですからね。
札幌の中心部からは離れていますが、小樽と札幌を観光したい人にはおすすめです。
お部屋は、思ったよりも広く感じましたが、値段相応という感じです。
清潔感は十分ありましたし、床がフローリングというのも良いですね。
ビジネスホテルにしては、非常に満足度が高いお部屋だと思います。
また、禁煙ルームがちゃんとあるのも良かったです。
タバコを吸わない人にとっては、臭いが気になりますからね。
ちなみにフロントにいえば、加湿器をお借りすることもできます。
ただ、除雪の音が凄くうるさかったです。
冬場だから仕方が無いですが、もう少し壁を厚くして欲しいですね。
夜中の除雪音は、ちょっと迷惑です。
札幌駅まではJR快速で10分くらいで、小樽まではJR快速で20分くらいでした。
また、宿泊料金は、中心部のホテルよりも2000円くらい高めです。

札幌中心部の激安ホテル

先日、ホテル時計台に宿泊しました。
仕事で利用させてもらったのですが、宿泊料金が安くて本当に助かりました。
2人でツインルームを取ったのですが、一人あたり1750円でした。
ここまで安いホテルはなかなかありませんよね。
札幌駅や大通まで徒歩5分くらいなので、立地は抜群です。
お部屋はやはり狭いですが、それでもこの値段なら納得できます。
観光ではおすすめできませんが、ビジネスであればここでも良いと思います。
お部屋の清潔感は問題ありませんでしたし、室温もちょうど良かったです。
アメニティは他のホテルよりも不足している感じを受けました。
カミソリはフロントでの販売となっていますが、無料で提供して欲しいです。
そして、従業員の対応はなかなか良かったです。
みなさん親切で、言葉遣いもきちんと教育されていました。
建物全体が古いので、それに抵抗が無い人に向いています。
新しい綺麗なホテルを利用したい人は、止めておいた方が良いと思います。
それならもう少しお金を出して、5000円くらいのところに泊まってください。
個人的には気に入ったので、また札幌に行く機会があったら、利用する予定です。

正しい洗顔って?

2012-05-13

お手入れってなかなか、自宅でするのは長続きしませんね。
まあ、お金に余裕のある方は、エステに行けば良いのでしょうが。
でも、美肌目指すならやっぱり自己管理が大切です。
これも、高い化粧品を使えれば一番いいのでしょうが(笑)
なかなかこれも長続きしないんですよね。
やっぱり主婦の方が何処を一番最初に削るかって言ったら
自分のお洒落代を、節約する方が一番多いみたいです。
そこで今日は、一番お手入れで大切な、洗顔について教えちゃいますね。
昔から、『美人は洗顔から』と、言う言葉もある位、洗顔命ですよ!

みなさま、メイクアップにはすっごく時間をかける方が多いのですが
洗顔はおろそか、お風呂のついでにそのまま、
クレンジングフォームで洗っちゃうなんて人が、きっと多いはずです。
でも、とにかくメイクと同じくらいの時間を、落とす方にもかけるべきなんです。
大げさでしょうが、実はそうなんですよ。
メイクしたなら必ず、お肌の上にファンデーションと皮脂、汗が混ざり
また空気中のほこり、花粉などが混ざった汚れがあります。
人間の体の中で、唯一ずっと外の晒されているのがお顔じゃないですか?
なのにきちんとした洗顔をしないなんて、逆に信じられません。

さあ、正しい洗顔方法です。
1、まず目元のお化粧をしていたら、専用のアイメイクアップクリーナーで、
優しくアイシャドウ、アイライナー、マスカラの汚れを落とします。

2、クレンジングクリーム、オイルなどで優しくマッサージするように
肌の汚れとなじませ、出来たらお肌に優しいティッシュなどで拭き取ります。
ここで、まだ肌の汚れがあるなら、もう一度同じことをします。

3、ある程度の汚れが取れたら、これから洗い流す洗顔をします。
ここからが大事です。洗顔料は必ずネットなどでよーく泡立てる事です。
よく皆さんが行っている洗顔は、自分の顔の上で泡だてているんですよね(笑)
これはお肌に良いことはありません。
泡立てネット、やスポンジは百均で売っていますから、必ず用意しましょう。
また、重要なポイントのもうひとつは、温度です。
かならずぬるま湯、30度位の温度で洗いましょう。
夏場暑い時ついつい冷たいお水使いたいしお風呂場でつい40度のまま洗っている方も、多いですよ。

4、そして必ず30回以上は洗い流して下さい。
髪の毛の生え際、耳の横、首の方まで洗い流しましょう。

5、最後にもっとも重要な一つ拭き取りです。
タオルですが、これ拭かないでくださいね。
ごしごし拭くなんてもってのほかです!!
押しあてるだけで十分ですから。そっと押して水分を吸収して下さいね。
これで、正しい洗顔の終了です。

難しいですか?
いえいえ、慣れたら簡単ですよ。
大切な美肌を作るためですから、必ず実践して下さい(^_-)-☆